減量中アスリートにおすすめ ヘルシー・糖質オフで美味しい食事

スポーツ選手やアスリートでも、筋肉をつけて増量させたり、スタミナをつけるためにカロリーをあえて過剰に摂取する方もいると思います。

それとは逆に動きを軽くさせるため、または減量が必要な競技をしている方も多いでしょう。

正直、減量中は限られた食事しか食べることができなかったり、何を食べるべきかわからないという場合もあるのではないでしょうか。

 

今回は以前、<糖質制限中でも食べられるスイーツ>として紹介した「noshナッシュ」のロールケーキ(糖質制限中でも思う存分食べられる 本格スイーツ)に続き、「減量中でも美味しく、多くのおかずが食べられる食事」をご紹介します!



低糖質のお食事を毎週お届け「noshナッシュ

 

本日食べたメニューはこちら。鮭ときのこの蒸し煮です。

 

メインのおかずは鮭ときのこの蒸し煮ですが、他にも3種類のおかずが入っていて、カロリー203kcal!そして糖質12.1g!!

ヘルシーなのはもちろん、糖質も抑えられていて、減量中の方には大変嬉しいメニューとなっています。

それでは一つ一つおかずの内容を見ていきましょう。

 

メニュー内容

■ひじき煮

味がしっかりついていて甘みもあり、今回のメニューの中では、一番美味しくリピートしたいと思ったおかずです。

 

■ごぼうサラダ

正直温めたせいか、最初はきんぴらごぼうかと思ってしまいましたが、ごぼうのサラダでした。
ごぼうの素材の味が活かされているという印象です。

 

■ブロッコリーとつなのおひたし

ブロッコリーは温めるとヘナヘナと柔らかくなりすぎてしまう印象ですが、このブロッコリーはしっかり歯ごたえがあります。
おひたしではありますが、少しスッキリした味わいです。

 

■鮭ときのこの蒸し煮

こちらがメインのおかずです。
自分は味濃いものが好みなので、正直少し薄味という印象です。
上にかかっている餡も意外とサラサラしているので、食べるときはスプーンが必要かと思います。
鮭は柔らかくて食べやすく、きのこはしめじやえのき、その他にもパプリカも盛り付けられていて、彩り華やかです。

 

カロリーと糖質が抑えられているため、濃い味付けが好きな方にとっては、全体的に薄味と感じてしまうかもしれませんが、それがかえって「節制して頑張っているんだ」という気持ちになるかもしれませんね。



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サービスについて

今回ご紹介した「noshナッシュ」のサービスは、1回の注文で4品から10品の食事またはスイーツを選択し、冷凍で配送されます。

なので料理の手間がかからず、しかもメニューを考えずに、バランスよくヘルシーで糖質を抑えられた食事をとることができます。

メニューは50種類以上あるので、飽きてしまうということもなく、続けることができます。

また現在、全品大幅値下げを実施しているので、始めるにもぴったりの時期です!
ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。



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